topimage

2017-11

HAPPY WEDDING♥ - 2017.06.26 Mon

紫陽花の花が雨に映える季節となりました。

2017年6月24日、長男の結婚式が執り行われました。



二人はすでに去年の8月23日に入籍を済ませ、新しい生活を始めてはいましたが、

ようやくお披露目をすることができました。

結婚式には福岡から、私の両親、弟一家、主人の妹夫婦が駆けつけてくれました。

両親は一年ぶりの上京。

弟一家のかわいい甥っ子姪っ子も、今や小学校3年生と1年生となり、

この結婚式を機に初ディズニーランド行きも企画!

この大家族が我が家にとまるということで、

私としては式より何より、彼らをいかにもてなすかで頭がいっぱい

22日に両親を迎え、23日に弟一家を迎え、次男が帰省。

そして式の前日でありながら、長男夫婦は式当日ではみんなとゆっくり話もできないからと

わざわざ顔を出してくれて、にぎやかな前夜祭となりました。

あのおちびちゃんが、平均以上!?にスクスク育って、

話には聞いていましたが、ま~食べるのなんのって

でもいっぱい作った甲斐もありました。


挙式は厳かに無事行われ、

ホテルのロビー内に式場がある形の造りなので、

大勢の方に祝福されました。


二人の出会いは、大学のアカペラサークルの同級生なので、

招待客のほぼ90%が二人の共通のサークル仲間。

とってもシンプルに、でも楽しくてアットホームな披露宴だったと思います。


実はこの日、6月24日は、奇遇にも私たち夫婦の結婚記念日。

意図してそうなったんじゃないんです!

28年前のこの日に、私も花嫁になりました。


私たちの出会いも、同じ大学のサークル仲間。

自分たちと息子夫婦の似たような軌跡。

でも、これから二人が歩むその未来は、また彼らの未来。

彼らなりの新しい人生を切り開き、彼らなりの家庭を築き上げていくことでしょう。


式が終わってほっとして、すごく疲れているはずなのに興奮していたのか

この日は一睡もできずに、いろんな思いが駆け巡っていました。

甘えん坊だったこの子が、一人前に成長した喜びはともかくとして、

何がこの日一番嬉しかったか。


それはまず、お嫁ちゃんに内緒でサプライズのラブレターを読み上げたこと。

その手紙の一文一文から、彼が彼女を心から愛し、大切に思っていることが

しっかり伝わりました。


そしてそのあと、これもサプライズでお嫁ちゃんにラブソング、

ゴスペラーズの”ひとり”をアカペラで捧げたのです!

これにはめちゃくちゃ感動しました



というのが、ここはアカペラサークルの集まり。

だから当然誰かがアカペラは披露してくれることを期待していたのですが、

時間がなくて歌う時間がないって聞いていたんです。

それはお嫁ちゃんも残念がっていて、この日は一日に4組ぐらい式が詰まっていて

余興が何もできないんです~っていってたんです。

ところがそこは、彼女にも内緒で自分が歌う予定にしていたそうで、

式の前から週末になるとフットサルの練習があると出かけていたのは、

実は一緒に歌ってもらう友達との歌の練習に出かけていたらしく~!

すっかり私たちはだまされていたわけです

だからこそ驚くとともに、ニクいことしてくれるじゃん、と

我が子ながらも、彼の男らしさに感動してしまい、

この時が一番泣いちゃったかも!です。


こんな風に、一人の人を大切に思い、人を愛せる人として成長したこと。

それが私は何よりも嬉しくて、そう思うと胸が熱くなってしまいます。


でも、彼がそんな優しい人に成長できたのも、

彼を囲むみなさんのおかげなんだよね~なんて思うと、またうるうるして

結局朝まで眠れずに一夜が明けました(>_<)


25日には朝からディズニーランドで一日駆け回った甥っ子たち。

今朝4時起きで福岡に帰っていき、あれだけ賑やかだった我が家も

今や気が抜けたように静かです。


6日も休みをいただいた長い休暇も今日で終わり。

いやはや、旅館の女将のように働いたこの一週間(>_<)

仕事に行ってる方が楽かな~!?

なんて😅


二人の新しい未来に幸多き事を

願うばかりです。
関連記事
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2







● COMMENT ●

Re: Re: 心からオメデトウ!

> すみません!空の返信送ってしまいました。
> コメントありがとうございます😊
> おかげさまで無事に終わりました。私達は何も出来ないのですが、2人の健やかな未来を祈るばかりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chambremillefeuilles.blog97.fc2.com/tb.php/563-0d47f658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06/26のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 06/16のツイートまとめ

プロフィール

ママンのきもち

Author:ママンのきもち
ミルフィーユのお部屋へようこそ。
フランス雑貨のお店『Chambre Mille feuilles シャンブル・ミルフィーユ』を運営する、店主のブログです。

ご案内

   millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuilles


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


長野県民的人生記

ちえりの手作り日記

南仏アヴィニヨンより

COCON部屋

まあちゃんの雑貨大好き! プチモール 

メロディ♪スマイル ~トールペイントライフ~

パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

フリーエリア

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR