FC2ブログ
topimage

2020-06

パーソナルカラー診断受けました - 2011.09.18 Sun

16日の金曜日、息子が東京へと発ちました。

たまに帰っている時ぐらいはと、

とにかく彼の好きなものを好きなだけ食べさせてあげた1週間でした。

そんなこと、1週間だからできたことですけどね(^_^;)


最後に父に顔を見せに行って、この辺りでは評判の

『英ちゃんうどん』といううどん屋さんに連れて行ってあげました。

福岡県民にとって、東京のうどんは食べられないというのは本当の話で、

ラーメンよりもうどんのほうが好きな彼さえも、東京ではうどんは食べないと、

久しぶりの『英ちゃんうどん』に感激してくれました。

ここのうどんは、かつおだしの良く効いたスープがたまらなくおいしいのです!

うどんといえば讃岐うどんが有名で、福岡といえばラーメンとみんな言うけれど、

実は福岡といえば『うどん』といっても過言ではないと、私は思います。



彼を駅に送り・・・

そのあと私は、先日のFB交流会で知り合ったパーソナルカラーリスト、

中村 志江さんのお声掛けで、

パーソナルカラー診断の会へと急ぎました。


会場は、これもやはりFB交流会で知り合った方窪薗オーナーの、『繋ぎ屋珈琲』というカフェへ。

ナチュラルな風合いが素敵な、とっても安らぐ空間のカフェです。

珈琲も美味しかった~(*^。^*)

珈琲大好きな私ですが、最近はチェーン店化したカフェに行くことが多く、

久しぶりに本当に美味しい珈琲を出してくれるカフェに出会えました。

TUNAGIYA 

coffee 

パーソナルカラーとは・・・

『一人一人、個性が違うように、お肌や髪、瞳の色も質感も違います。その色や質感にマッチする色がパーソナルカラー。それがわかると、自ずと、あなたの内なる魅力も、その色の力によって、引き出されます。』
(志江さんのプロフィールより)

そのカラーを診断するのが、パーソナルカラー診断。

この日は、正確な肌色で診断するため、なんとすっぴんで!

鏡の前で、何枚もの色布を顔に近づけ、どの色がその人を明るく見せるか判断していきます。


そして出た、私の結果は 春色。

color 

この春色と分類される色が、私のパーソナルカラー。

その色の中には私がよく選ぶ色や、好きな色もあったけれど、

誰にでも似合うといわれる色は入っていなかった!

どうやら私には、私の色があるらしい。

そして、それは若くても老いても、ずっと変わらないものだそうです。

これにはびっくり!!

もちろん、それはメイクにも応用できるようです。

自分の魅力を引き出せる色を、知らないより知っているほうが絶対に得ですからね。

ここでも、新しい出会いと、新しい自分を発見・・・

志江さん、ありがとうございました(*^。^*)


 
新商品アップしました!
 ~ハンドメイドの新作アクセサリー

ファイアーオパールのピアスMURANO  アンの指輪/01  

   フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuillesは こちらへ




関連記事
スポンサーサイト



フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2







● COMMENT ●

わぁ!感激です。私もパーソナルカラー、春色です。
カラー手帳も購入しました。
同じ白でも、似合う白があるんですよね。
肝心な時にもって歩いてなかったりするんでけどねっ。
なんとなく、カラーで性格とかも分かれる気がするんですけど、いかがでしょうか。
それにしても、素敵なお店ですね。
コーヒーも美味しそうです。

Re: タイトルなし

さすがメロディーさん!色を操るお仕事をされているだけありますね!
カラー手帳まで持っていらっしゃるのですか?
私も購入しようかな・・・(+o+)
そう、白って誰にでも似合う色かと思っていたら、そうじゃないんですってね。
初めて知りました。
カラーで性格?分かれているとしたら、私とメロディさん似てるところがあるのかな?
共感する部分が多いのは、それもあるのかな・・・!?(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chambremillefeuilles.blog97.fc2.com/tb.php/37-d8ddc4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バジルの収穫 «  | BLOG TOP |  » 息子の里帰り

プロフィール

ママンのきもち

Author:ママンのきもち
ミルフィーユのお部屋へようこそ。
フランス雑貨のお店『Chambre Mille feuilles シャンブル・ミルフィーユ』を運営する、店主のブログです。

ご案内

   millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuilles


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


長野県民的人生記

ちえりの手作り日記

南仏アヴィニヨンより

COCON部屋

まあちゃんの雑貨大好き! プチモール 

メロディ♪スマイル ~トールペイントライフ~

パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

フリーエリア

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR