FC2ブログ
topimage

2020-06

第1回FBお茶会 INふらんす屋 行ってきました! - 2011.08.24 Wed

 昨日は、Facebookで知り合った宗像市のフランス料理のお店 ”洋食グリル ふらんす屋”

オーナーシェフ 船越さんのお声かけで、

FB交流会『第1回FBお茶会 INふらんす屋』へ参加しました。

FB 
                       船越さんのアルバムより

船越さんのお店は去年オープンしたばかり。

神奈川で洋食屋さんを開いていたお父様がもともと福岡の方だったということで、

ご家族で福岡に戻られ、こちらにお店をオープンされたそうです。

お父様は、パリのかのジョルジュ・サンクで修業された凄腕のシェフ。

そのお父様の味を引き継がれた息子さんが、こんな地方にフランス料理のお店を

開いてくださったことに、私は感激しています。

何よりもうれしいのは、彼が玄海の美味しい魚、そして野菜に魅了されていること。

福岡人としては、本当に誇り高いことです。


でも、実はその船越さんとお会いしたのはこの日が初めて。

そして船越さん通しでFB上で知り合った方も何人かはいたのですが、どの方とも初対面。

お会いするまでちょっとドキドキでしたが、そんな不安もなんのその。

すっかり打ち解けてしまいました(*^_^*)


みなさんいろんなお仕事をお持ちの方で、今まで出会うことのなかった方との新しい出会いで、

世界も広がった感じです。


船越さんはこの会の主催者でありながら、お店と、それから美味しいデザートまで

提供してくださいました。

みんながおしゃべりしている間も忙しそうで、本当に船越さんには感謝、感謝です!


デザートは、イチジクのコンポート・ソルベ添え♡

sorbet 

実は私、不覚にもこの日の写真を撮りそびれておりました・・・(@_@;)

おしゃべりに?いえ、食べることに夢中になりすぎてた・・・。

で、この画像は、回復整体 きぼう∞の松井さん

からお譲りいただきました。松井さん、ありがとうございます_(_^_)_


本当に船越さん、お疲れさまでした。

そして皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ネットショップ Chambre Mille Feuillesでは、夏のセール実施中!
    プロヴァンスキルトの可愛いマットやタオルとサシェのセット・・・どれも1点限りです!


   プロヴァンスキルトのポットマット プロバンスの『ラウンド・タオルセット(レッド)』~香りのサシェ付 プロヴァンスの『ニンニクおろし皿セット(レモン)』

   フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuillesは こちらへ

関連記事
スポンサーサイト



フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2







● COMMENT ●

こんにちは♪あぁ、やっとコメント出来ました(*^_^*)
いつも読み逃げで失礼しておりました!
FB交流会、楽しそう♪新しい出会いが沢山ですね♪
写真撮り忘れ、よ~~~く分かります(笑)
目の前の美味しい御馳走に我を忘れちゃうんですよね~(*^_^*)
とっても美味しそう♪
Facebook、私も登録だけはしたんですが
sns多すぎて、手が回りません。
ママンさんの行動力を見習いたいです!!

ちえりさんへ

こんにちは!
早々のコメント、ありがとうございます!
私も久しぶりにブログアップですよ。
Facebookはボチボチですが、Twitterまでは手が回りませんね・・・・(;O;)

本当にたまたま、良い人に巡り合ったおかげで参加することができました。
私はあんまり人づきあいにマメではないので、でもそれもなんだか寂しいかなと、
ちょっとだけ自分を奮い立たせているところです。
ちえりさんとも、これからもどうぞよろしくおねがいいたします_(_^_)_

こんにちはe-69
素晴らしい出会いですね。
地元の材料をいかすのが一番ですよね。
プロヴァンスでは野菜を使ったラタテューユが代表的ですね。
お料理おいしかったんでしょねe-420

私もフェイスブックやってるのですが、あまり使い方がわかりません。
パソコン作業はむずかしいですね。お互いがんばりましょう!

Junkoさんへ

こんにちは(*^_^*)
福岡の、とくに私の住む玄海界隈は新鮮なお魚や、野菜に恵まれていて、
食材の宝庫と言えるほど、料理人さんにとってはきっと魅力的な土地なんだろうと思います。

ラタテューユ、私も大好きです!
私なりのアレンジでよく作りますが、本場の味にはかないません(@_@;)

FacebookもTwitterも最近始めたばかりで、まだちゃんと使いこなせていません(^_^;)
何といっても、もともとアナログ人間ですから!がんばります!

素敵な空間と美味しいお料理、充実したお時間を過ごされたのですね。
Facebookからの出会いなんて、ちょっと怖い気もしますが、こういうお話を聞くと安心しますね。
ブログにFacebook、ツイッター、素晴らしいです。
私はツイッター、最近ほとんど開いてません。
活用のしかたがよく理解できてないようです。
難しいです。

メロディさんへ

こんにちは!(^^)!コメントありがとうございます。
そう、私もFacebookからの出会いなんて・・・というのはありましたが、このお店がすぐご近所にあって、その方からのつながりで、みなさん、お近くの方ばかりなので、気がねなく知り合うことができました。
ツイッターは私も登録しているだけで、ほとんど活用していません。どうもあのスピード感にはついていけません。最初、興味のある方からフォローしていたら、次から次からフォーローの申請がきて、とりあえずフォローしていたら、本当にフォローしたい人を見つけるのが大変になってしまいました。四六時中ツイッター見ているわけにもいきませんからね。有効な使い方があるのでしょうけれど、良くわかっていません。
色々あるけれど、自分に合ったものを続けていくことが大事なような気がします。

ブロ友のお誘いありがとうございます♪
とても嬉しいです。
まだまだ解らないことたくさんですが、どうぞよろしくお願いいたします。
まず、イメージに写真入れないといけませんね。
何度か挑戦しているのですが。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chambremillefeuilles.blog97.fc2.com/tb.php/34-efaf3ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パソコン買い換えました «  | BLOG TOP |  » 田舎へ帰ろう

プロフィール

ママンのきもち

Author:ママンのきもち
ミルフィーユのお部屋へようこそ。
フランス雑貨のお店『Chambre Mille feuilles シャンブル・ミルフィーユ』を運営する、店主のブログです。

ご案内

   millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuilles


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


長野県民的人生記

ちえりの手作り日記

南仏アヴィニヨンより

COCON部屋

まあちゃんの雑貨大好き! プチモール 

メロディ♪スマイル ~トールペイントライフ~

パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

フリーエリア

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR