FC2ブログ
topimage

2020-07

ライブハウス行ってきました - 2011.07.25 Mon

昨夜は、息子が習っているサックスの先生の、ライブに行ってきました。

息子がサックスを始めたのは、今から2年ぐらい前でしょうか。

たまたま地域の文化サークルでサックス教室を見つけ、

何か楽器をやってみたいという息子の、初めての意志のもと始めました。
(※彼は習いごとが大嫌いな子供でした)


先生のライブは、北九州の黒崎にある、 『Strawberry Sour』という

小さなBarで催されました。


この黒崎という町は、私が生まれ育った町のすぐ近く。

かつて北九州が鉄で栄えたころ、福岡の中では博多、小倉に次ぐ、かなりの商業都市でした。

でも最近は町のにぎわいもなくなり、ちょっと静かになってしまっていたのですが、

たまたまこの日は、黒崎の祇園祭の日だったようです。

festival 

幼いころからなじみのある街なのに、このお祭りを見たのは、今日が初めて!!

なんで今まで行かなかったのか、不思議なくらいです。


って、お祭りを見に来たわけではないので、

写真だけ撮って、会場に向かいました。



コンサートに行くことはあっても、こういうBarでのライブなんて、

めったに行くことがないので・・・

もしかして、この年になって初めてかも?と思いながら、ちょっとドキドキ。


でも始まってしまうと、もうそんなドキドキは吹っ飛んで、

思いっきり弾けてしまいました!!!

あまりにもノリノリだった母を見て、息子もびっくり(@_@;)


でも、せっかくのライブですもの!盛り上がらなくってどうすんの!って感じですよね!

音楽は、聴くのも歌うのも大好きだけれど、体で感じる音楽もたまりません!(^^)!

バラードあり、ファンキーありの、楽しいライブでした(*^_^*)


こちらが、息子の先生・・・
teacher 

今日は先生のソロライブではないので、じっくりと聴けませんでしたが、

いや、いつ聴いても素晴らしいです!


で、こちらがバンドのメンバー・・・
add color orchetra 

『add color orchestra』という、バンドです。

本当は10名もいるのですが、会場も小さくて、全員を収め切れていません・・・ごめんなさい(;O;)

You tubeに、ここで以前催されたライブの様子を見つけたので、

よろしかったらご覧ください。
youtu.be/8SygxafL3eQ


実は私も小さい頃からピアノを習っていて、

長男にも習わせたものの続かず、

ピアノは場所をとるので、引っ越しや何やらで、結局手放してしまいました。

でも、やっぱり時々無性にピアノが弾きたくなります。

いつかまた、電子ピアノでいいので、ピアノをそばに置きたいなと思います。

そして、アカペラサークルでボーカルをやっている長男と、次男のサックスと、

私のピアノで、コラボができたらな・・・なんて、密かな夢を描いています。

(?パパは、聴くだけでしょうね^^;)


   フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuillesは こちらへ



関連記事
スポンサーサイト



フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2







● COMMENT ●

こんにちはe-420
素敵なお話ですね。
息子さんのライブ行かれたそうで!!!
お子さん達も音楽が好きなんでしょうね。
お子供達と同じ趣味楽しめるのっていいですよね。
三人での共演楽しみにしてます!
私の長女も最近ピアノ始めました。三つ子たちは音楽は・・・
今の所、サッカーです。

バーでのライヴ、会場が小さいとより心にも染みますよね。
息子さんとご一緒で楽しいひとときでしたね。
偶然にもお祭りにも遭遇。ラッキーでしたね。
いつかご家族のコラボ、ぜひ実現させてください。楽しみです。ご主人はマラカスでもタンバリンでも。。。

Junkoさんへ

こんにちは( ^^) _U~~
同じ趣味を楽しむ・・・というか、
母親の影響って、それだけ強くなるものなんでしょうか?
でも、男の子って、小さい頃はピアノとか絶対嫌がっても
これぐらいの年齢になると、やっぱり音楽に興味を持つものですね。
今はサッカー・・・男の子はそれでいいと思いますよ!!
この夏、また真っ黒に日焼けしちゃうんでしょうね♪

メロディさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)
息子と二人で行くような場所でもないのですが、
たまたま主人が出張でいないのと、
息子も一応未成年ですからね。
たぶん主人がいたら、そこまで弾けられなかったかも(;O;)
本当は若い時にバンド、やりたかったなあ・・・。
なので、家族を巻き込んで、いつか実現させますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chambremillefeuilles.blog97.fc2.com/tb.php/30-2610084a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南仏プロヴァンスのセミさん «  | BLOG TOP |  » おめでとう!なでしこJAPAN!!

プロフィール

ママンのきもち

Author:ママンのきもち
ミルフィーユのお部屋へようこそ。
フランス雑貨のお店『Chambre Mille feuilles シャンブル・ミルフィーユ』を運営する、店主のブログです。

ご案内

   millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuilles


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


長野県民的人生記

ちえりの手作り日記

南仏アヴィニヨンより

COCON部屋

まあちゃんの雑貨大好き! プチモール 

メロディ♪スマイル ~トールペイントライフ~

パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

フリーエリア

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR