topimage

2017-06

ついに大台!! - 2014.11.04 Tue

 
こんなタイトルで、何もかもがバレバレですが・・・

去る10月9日は、私の半世紀誕生記念日でございました。

Facebookでも、たくさんのお祝いメッセージをいただきまして

ありがとうございます。


こんな大事な記念日ぐらい、ちょっとおしゃれをしてお出かけしたかったのですが、

週末に開催されるイベント会場の下見に、主人と出かけることになりました。


千葉でも北部印西市、千葉県立北総花の丘公園

イベント開催日は10月12日。

関東へと台風が迫ってきている時期で、週末のお天気が危ぶまれます。

イベントというと、どうもお天気に恵まれないことが多かったので今回もどうなるやら?


会場の公園はひろ~い!!




今日はの風が心地よくて、こんなさわやかな時期に生まれた自分のこと、

ちょっとだけ自慢したくなります!


fc2blog_20141104165538d21.jpg 







のおがたくさん咲き乱れていて、

下見とはいえ、とっても癒されました!



ナビを頼りにここまできて、1時間弱で着いたので大丈夫だね、と帰路へ。

ところが走っていたらなんだかちょっと来た道と違う?

でも方向間違っていないし、別のルートがあるのはわかっていたので

最短距離を案内してくれたのかな?なんていいながら走っていたら

やがて 『目的地へ着きました♪』というナビの声!?

え????

ここはよく知っているけど、なんでここ?

ここは、先日出店したフレスポ稲毛さん!?

目的地履歴から設定したのに、どうやらタッチパネルを私が押し間違えていたらしい!

方向的には間違っていないからよかったものの、とんでもない寄り道でした~~!


ナビがあってもこんなもんです(笑)


そんなこんなで、なんだか疲れ果てた二人。

お誕生日ディナーは???

なんの予定もしていなかったし、意外とご近所のお店を知らないのですが、

ほんとに近場ではじめてのお店を見つけました。


イタリアンレストラン『Bocca Buonaボッカボーナ』







ご近所で車で行くと悲しいのは

お酒が飲めないこと・・・・。

主人はママだけ飲めばいいよってノンアルコールで。

本当はワインでも飲みたいところですが、

ここは遠慮してカクテルなんかにしちゃいました。


前菜がどれもこれもおいしそうだったので全部オーダーしました。




焼きたて石釜のピザ



ルッコラの下に隠れているのはステーキです。



時間も時間だったので、

ラストオーダーの時間になっちゃって。

デザートも食べずに退散。
(お持ち帰りのケーキも売り切れてました・・・残念)


もうどこもケーキ屋さんも開いていないので

ミニストップの、この限定『ぶどうのパフェ』を買って帰りました(笑)



いやいやこれは、ぶどうがたっぷり!

ミニストップのソフトクリーム、大好きだから大満足でした!


おめでたい日を迎えた感慨に浸るまもなく過ぎた一日でしたが、

忙しいってことも幸せなことなんでしょうね。

自分でも驚くほど丈夫な体、それだけが自慢です!

そんな丈夫な体に生んでくれたことが、何よりの神様からの

プレゼントなのかもしれません。


半世紀の誕生記念というと

もう半世紀生きるつもり!?って言われそうですが、

私などは今頃になって自分の本当に目指したいものが見つかって

ようやくスタートを切ったようなもので、

だったらあと半世紀ぐらいは生きないとだめでしょ、なんて思っています。

そこに階段があればどこまでだって上れる、って誰かが言っていました。

上れないと言ってしまえばそれまでだから、

行き着けるところまで行ってみたいと思います。


millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは
こちらへ
http://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラう⇒http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi


ご訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになっています。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

b_02 FC2

トラットリア ボッカ ボーナ

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:イタリアン | 土気駅

関連記事
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2







● COMMENT ●

半世紀のお誕生日、おめでとうございました!!!
お出掛けの理由はともかく、ご主人様とデートして過ごせた記念の1日。
とっても楽しそうです。
残る半世紀+++!もこの調子で、元気で思う存分楽しんで下さいね。

Re:

パリジェンヌさん、ありがとうございます*\(^o^)/*
考えてみたら、その人生の四半世紀をこの人と過ごしています^_^;
あとどのくらい一緒に過ごせるかなあ???
俺は絶対先に逝くから、って。私を不死身とでも思っているみたいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chambremillefeuilles.blog97.fc2.com/tb.php/270-272376bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『プチモンドさくらさん』のメルカート «  | BLOG TOP |  » イベント『千夜市夜』出店のお知らせ

プロフィール

ママンのきもち

Author:ママンのきもち
ミルフィーユのお部屋へようこそ。
フランス雑貨のお店『Chambre Mille feuilles シャンブル・ミルフィーユ』を運営する、店主のブログです。

ご案内

   millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuilles


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


長野県民的人生記

ちえりの手作り日記

南仏アヴィニヨンより

COCON部屋

まあちゃんの雑貨大好き! プチモール 

メロディ♪スマイル ~トールペイントライフ~

パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

フリーエリア

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR