topimage

2017-06

いたわりの言葉 - 2012.11.24 Sat

 先日長男が、一人暮らしをしていたマンションを引き払って

私たちのところに帰ってきました。

春になれば入社とともにまた都内に引っ越す予定なのですが、

授業もないし、家賃がもったいないということで戻ってきて、

でも未だサークルやバイトには出かけるわけで、

いつも帰りは最終電車。

そして私は、ここのところ毎晩彼のお迎え!

駅から歩ける距離ではないし、自転車で通うには

山道(?)を登らなくてはいけません。

終電が0時に着くのに、バスの最終は23時半。

ほんとに不便なところなんです(^_^;)


遅くまで待ってる私も大変だし、彼だって学校まで2時間かかるのに・・・・

それでもここに帰ってきたのは、よっぽどママが好きなんだ!

って主人。

まあね~、一緒に居ると結局いろいろやってあげちゃうんですよね。

たった後何か月のことだしって。


でも、一人暮らしをして初めて親のありがたみ、というものを感じてくれたみたいだし、

だからこそ、今こうして帰ってきたのだと思います。


そして、逆に今、福岡でほぼ一人暮らしのような次男が、

昨日の勤労感謝の日に、また泣かせるようなコメントに。

今まで親の都合で色々と振り回されてきたにもかかわらず、

自営業の主人に尊敬と感謝のコメントのあとに・・・

『大人しくどっかの会社に就職してれば、
もうちょっと豊かな暮らしができたんだろうけど、
僕は今の暮らしに満足してますよ(*^^)v

だから何も気にしないで、パパはパパなりの人生を貫いてください
俺もあなたを越えられるよう努力します。

本当にありがとう!!!!』

だって!(~o~)

このコメントを読んですぐお風呂に入った主人。

きっとお風呂で泣いたに違いない(>_<)

いっつも泣かせること言うよね~。

こういう時、長男はあんまり気の利いたコメントないけれど、

どんなに遅くなっても、外食もせず母の作ったご飯を

たくさん食べてくれる、それだけで十分だよ。


”子は、かすがい”って言うけれど、

ホントにこの子たちあっての私たち。

とっくに子供たちのほうが私たちを超えてしまったかのような

気さえします。


この子たちに恥じないように、親としても頑張らないとね!(^^)!

プロヴァンスから新しい商品も入荷したばかりで

急いでアップに取り掛かりましょう!!

みなさま、おたのしみに~☆
IMG_2026.jpg 

≪ショップからのお知らせ≫ 

 noel2.jpg

クリスマスのプレゼントにおすすめアイテム、セレクトしてみました。
詳細はコチラ⇒

millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesはこちらへ

お問い合わせはコチラう⇒

ご訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになっています。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

b_02 FC2
FC2 Blog Ranking


インテリアに関する人気のおすすめ感想・レビューまとめランキングサイト

≪インテリアマニア≫にて、「厳選!部屋関連ブログ」の1つとして『ミルフィーユのお部屋』が
ユーザーに役立つブログとして紹介されています。

interior.jpg 
おすすめリンク⇒厳選!部屋関連ブログ⇒マ行:ミルフィーユのお部屋




関連記事
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2







● COMMENT ●

相変わらず泣かせてくれますね~。

息子さん達をそんな風に育て上げたママンのきもちさま、尊敬します。
夜中のお迎えはご苦労でしょうけれど、
夜道の運転、お気を付けて。

大反抗期の我が娘は、
違う意味で泣かせてくれます。
この至らぬママンの私が、
いつの日か彼女に感謝されるとは、
とても思えないんだけど…

パリジェンヌさんへ

こんばんは(*^。^*)
今も、終電で帰ってきた息子を迎えて帰ったところです(^_^;)

お体の具合、もう大丈夫ですか?
そんな時に、コメントありがとう♡

育て上げた・・・というより、どっちかというと振り回しちゃったほうだから、
今思えば、親たちのほうが育てられたような、そんな感じです。

うちは二人とも男の子だから、これはまた、女の子だったりすると
また違うんじゃないのかな?
私自身が、母親に対してとても厳しい目で見てたところがあるので・・・(^_^;)
きっと、もう何年かしたら、娘でよかった~って思える日が来ると思いますよ!
逆にうちは、もうあと何年かしたら、本当に離れて行っちゃうんでしょうね。

まだこれから、どうなるやら???
お互い、がんばりましょう!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chambremillefeuilles.blog97.fc2.com/tb.php/160-c7f8ba45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【いたわりの言葉】

&#160;先日長男が、一人暮らしをしていたマンションを引き払って私たちのところに帰ってきました。春にな

プロヴァンスからの贈り物 «  | BLOG TOP |  » ボジョレーヌーボ解禁!ショップからのお知らせも!

プロフィール

ママンのきもち

Author:ママンのきもち
ミルフィーユのお部屋へようこそ。
フランス雑貨のお店『Chambre Mille feuilles シャンブル・ミルフィーユ』を運営する、店主のブログです。

ご案内

   millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuilles


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


長野県民的人生記

ちえりの手作り日記

南仏アヴィニヨンより

COCON部屋

まあちゃんの雑貨大好き! プチモール 

メロディ♪スマイル ~トールペイントライフ~

パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

フリーエリア

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR