topimage

2014-06

Noces d'argent 銀婚式 - 2014.06.24 Tue

  Noces d'argent  銀婚式    le 24 juin  


あれから25年たちました。

私の人生の、まさに四半世紀を一緒に過ごしたことになります。

決して好きになってはいけないと、彼と初めて出会ったとき、そう思いました。

この人を好きになったら、きっと大変なことになる、そう思いました。


それなのに、いつのまにか私はこの人に恋をして

そして不思議なほど自然に、彼は私のそばにいて。


でも、結婚はまだできないよ、って言われていたのに

そう仕向けたのは私でした。

彼にはいろんながあって

私にはただ好きな人のお嫁さんになることだけがで。


そんな二人が父となり母となり。

家族になってここまで過ごしてきたけれど。


本当に、書ききれないほどのいろんなことがありました。

いろんな思いがありました。

そして私たちは、もうとっくに終わっていたかもしれないのに

今日の日を迎えることができたことが、正直不思議な気がします。


決して順風満帆ではなかった私達。

この私たちを支えてくれたものは、二人の子供たち・・・

と言うのは当たり前のことで、

あの日、もう終わりにしようといったあの時に

その現実を子供たちに伝えられなかった彼の優しさが

全てを救ってくれていると、今改めて思うのです。


またこの25年で学んだことは、夫婦は所詮他人であること。

そして、一人の人間同士なのだけれど、

どうしても理解できない部分がある。

それは夫は男であり、妻は女であること。

男と女が分かり合おうとしたところで、100%は不可能であると気付いたのです。

それはどっちが上とか下とか、そんな問題ではなく

男と女は違う生き物なのだということを認め、だから仕方がないと思った時に

いろんなことが許せるようになったのです。


さて、これまでの25年はそこに子供の成長もあって

それだけにいろんなこともあったわけだけれど

これから、次の金婚式?までの25年は、多分二人だけの人生

どうなるかなあ・・・・・・私達!?


我が家の場合は、出張となれば半端なく長い期間家にいないけど

家で仕事をしていれば、定年後の夫婦のようにずーっと一緒にいるわけで

だからこそぶつかることも多いのでしょうね^^;

いつでも仲良くしていられたらいいけれど、そうもいきませんね(*^^)v

そんな二人を、いつも温かく見守ってくださっている皆様へ

心よりお礼申し上げます<m(__)m>


ま、言いたいこと言って、わがまま言って、

それでも許してくれる人・・・・・

それが夫婦なのかな、と感じている銀婚式の6月24日でした。



millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは
こちらへ
http://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラう⇒http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi


ご訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになっています。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

b_02 FC2
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ママンのきもち

Author:ママンのきもち
ミルフィーユのお部屋へようこそ。
フランス雑貨のお店『Chambre Mille feuilles シャンブル・ミルフィーユ』を運営する、店主のブログです。

ご案内

   millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuilles


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


長野県民的人生記

ちえりの手作り日記

南仏アヴィニヨンより

COCON部屋

まあちゃんの雑貨大好き! プチモール 

メロディ♪スマイル ~トールペイントライフ~

パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

フリーエリア

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR