topimage

2014-04

久しぶりのランチ - 2014.04.17 Thu

 ようやくになり

庭にも少しずつ、お花が増えてきたようです。

111.jpg 

これはミモザですが、この冬の大雪で枝が折れんばかりに曲がってしまいましたが

元に戻って、初めての花を咲かせてくれました。

でも、ここ一部だけなんですよね~。なんか肥料でも足りなかったかな?

138.jpg  

パパさん植えてくれたチューリップも咲いています。


はウキウキ・・・

といいたいところですが、これから一つ大きな?仕事が始まります。

今年は自治会役員の当番で、

なんと総務の部長です(>_<)

引き受けたのは、私ではなく主人で、

でも実際動くのは私です。


今日はその打ち合わせを兼ねて、

メンバーの女性陣とランチへ。


千葉に戻ってからもう2年になりますが、

意外に地元のお店を知らない私。

子供が大きくなって、ママ友とのお付き合いも減っちゃったしね。


本日訪れたのは、千葉東金イタリアンレストラン グラッチェ

店内は木のぬくもりがやさしい、くつろげる空間。

吹き抜けの2階の席へ案内されました。

本日のランチコース

124.jpg 

前菜3種

125.jpg 

メインのキャベツとベーコンのパスタ(ピザでもOK)


126.jpg 

デザートのりんごのケーキ、ムース添え 、 コーヒー


ケーキもパンもお店のオリジナルで焼き立てです。

パスタにボリュームがあって、パンが全部食べきれなかった(>_<)

これで、1,690円だったっけ?大満足です(^O^)


ときがね湖という湖が横に広がっていて、

緑に囲まれたレストラン。

九十九里浜へお越しの際は、ぜひおすすめです!


これから一年、課せられた自治会のことを思うと

ちょっと気が重いのですが・・・。

こうしてこのにもどって、この地域のために動くことも

何かのご縁だと思って、できるだけのことはやってみようと思います。


去年より、少し花数の増えたアーモンドの樹。

まだまだ小っちゃいけれど、この樹の成長とともに

このに根付いていけたらな、と思います。

136.jpg 

カフェレストラン グラッチェ

昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:イタリアン | 東金駅

millefeuiles rogo 
ただいま、母の日特集実施中!!
ご来店もお待ちしています。
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは
こちらへ
http://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラう⇒http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

本気でフランス語身に着けるなら
≪フランス語脳プロジェクト≫
無料体験実施中!!

こちらからどうぞ⇒
≪フランス語脳プロジェクト≫
フランス語と楽しく触れ合える虎と小鳥のフランス日記 


ご訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになっています。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

b_02 FC2
FC2 Blog Ranking


フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ママンのきもち

Author:ママンのきもち
ミルフィーユのお部屋へようこそ。
フランス雑貨のお店『Chambre Mille feuilles シャンブル・ミルフィーユ』を運営する、店主のブログです。

ご案内

   millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuilles


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


長野県民的人生記

ちえりの手作り日記

南仏アヴィニヨンより

COCON部屋

まあちゃんの雑貨大好き! プチモール 

メロディ♪スマイル ~トールペイントライフ~

パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

フリーエリア

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR