topimage

2012-09

なつかしいママ友 - 2012.09.28 Fri

先日は久しぶりに、

なつかしいママ友と再会しました。

長男の幼稚園時代に出会い、

それぞれ別の地に引っ越しても

年に数回は集まっていました。

今どきのママ友事情は、

色々と大変なんてよく聞きますが、

まだ私達の時代はママ友なんて言葉が

走り始めた頃?

お互い気を使うことなく、

子育てのこと、家族のこと、

なんでも聞いてもらったりして、

助け合って過ごしていたような

気がします。


私は結婚してから千葉に来て、

友達はもちろん、知り合いの一人も

いなかっただけに、

この土地で出会った彼女達は、

子育てに不安を抱える当時の私には、

大切な存在でした。


私はもともと、女性特有の群れ・・・

というのがちょっと苦手なのですが、

さすがに子育ては一人でできること

ではなく、自分のためにも、

そしてわが子のためにも、

気が置けない彼女達に出会えたことに

感謝です。



5人は集まる予定だったのに

今回は3人で。

千葉そごう10階のベトナム料理のお店『Nha Viet Namニャー ヴェトナム』へ

屋台ランチ、1,500円。


こちらは蒸し鶏のフォー。


こちらは海鮮のフォー。


フォーに生春巻きや、揚げ物、

小鉢・・・

話に夢中で内容をちゃんと確認できて

いませんが、色々楽しめてお腹一杯で

大満足ヽ(;▽;)ノ

サービスのお茶がとっても美味しく、

スタッフさんが常に気をつけて

注ぎ足してくれるので、

あえてドリンクは頼まなくて充分!

ベトナム料理はヘルシーだから

いいですね。

ここは絶対オススメです!


そして次はデザートを求めて・・・

同じく千葉そごう5Fの

神戸カプチーノ倶楽部』

こちらは福岡にもあったんですね!

どれもこれも美味しそうで迷いましたが

やっぱりこの季節限定のこちら!

『カフェ・ドルチェ・カラメッロ』
fc2blog_201209271455072f9.jpg 


イタリアンエスプレッソが売りの

お店だけに、基本のアイスコーヒーが

とっても味わい深い。

そこに生クリーム、アイスクリーム、

ビスコッティ。

そして和栗のマロンクリームが

たっぷりと。(グラスの奥です(>_<))

この季節はやっぱり栗!

季節感たっぷりに、甘さとほろ苦さ、

舌触りのなめらかさに喉越しの良さ!

欲張りには嬉しいデザートでした!

積もる話のある時に、

こういう美味しいものを頂くと、

なんだかちょっとだけ中途半端な

気分。

また会ってゆっくり話したいし、

またこのお店に来て

他のメニューも味わってみたい。

そんな素敵な巡り合わせの

一日でした。


ご訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになっています。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

b_02 FC2
FC2 Blog Ranking

≪ショップからのお知らせ≫
 


collection dautomne - 300 

秋におすすめのアイテム、セレクトしてみました(*^_^*)
詳細はコチラ⇒

millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesはこちらへ

お問い合わせはコチラう⇒



フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ママンのきもち

Author:ママンのきもち
ミルフィーユのお部屋へようこそ。
フランス雑貨のお店『Chambre Mille feuilles シャンブル・ミルフィーユ』を運営する、店主のブログです。

ご案内

   millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuilles


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


長野県民的人生記

ちえりの手作り日記

南仏アヴィニヨンより

COCON部屋

まあちゃんの雑貨大好き! プチモール 

メロディ♪スマイル ~トールペイントライフ~

パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

フリーエリア

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR