FC2ブログ
topimage

2012-07

お引越し(2) - 2012.07.25 Wed

 今回の福岡と羽田の往復は、初めてスカイマークの格安チケットを利用しました。

スカイマークと言えば、
 
”CAに丁寧な言葉を義務付けておりません”

”機内での苦情を受け付けません”・・・

というサービスコンセプトを打ち出し、世間を騒がせたばかりでしたが

さてその対応はいかばかりか?


服装は、トップのポロシャツはスカイマークロゴ入りを着用。

でもボトムはスカートだったり、パンツだったり各自さまざま。

ポニーテールだったり、メガネをかけていたり、確かにCAとしては珍しい。

でも対応は、丁寧だったと思いますよ。

ただ、こんなに遅れるものか・・・というぐらい遅れました。

7月15日の帰福は、北九州空港着の、JRの最終電車の接続ギリギリの便だったのに、

到着が遅れて焦りました!!

こういう格安航空会社は、時間に余裕をもって乗らないと危険だ、ということを学びました。



7月16日

この日は、フラ研サークルの皆さんが、私たちの送別会を設定してくださいました。

ところが主人は、急きょ行けなくなっちゃった(>_<)

せっかく私たちのために集まってくださったのに、申し訳ない思いでいっぱいでした。

でも、主人の分まで私が楽しませていただきました。



場所は、福岡・薬院のライブ・レストランワインバー 『2nii』 というお店。

午後3時から営業されているということで、3時半にはみんな集まりました。

明るいうちから飲むアルコールもいいですね~(*^。^*)

295.jpg

お料理がオリジナリティにあふれていて、レシピ教えてほしいぐらいでした(^_-)-☆

コチラのマスター、仁井 雅雄氏は、かつてはプロのミュージシャン!

であって、こんな美味しいお料理を全部一人で手掛けられている。

マスターのライブも特別に披露してくださって、感激の宴となりました(*^_^*)

298.jpg 



ここを5時過ぎに出て、おなかもいっぱいなのに、

このあと先輩行きつけの、ばってらのお店へ。

お店の名前も、写真撮るのも忘れちゃったけど、ばってらが美味しかったことだけは覚えています。

新鮮なお魚は、なかなか関東では味わえませんからね。


話が前後しますが、7月8日

この日は、お昼にかつての仕事の同僚とのランチ、そして夜は、フラ研同期女子とのお別れ会でした。

同僚とのランチは、以前にも何度かご紹介した、先輩のお店

『釜飯 ビクトリア』へ。

やっぱり博多の味はこれでしょう!

273.jpg 

千葉に行っても、この味は忘れません!!

先輩へのご挨拶もできて、一安心。

一緒に行ってくれた、友達ともしばしのお別れ。

彼女とは、かつて営業時代に苦楽を共にした、唯一の同僚。みんな辞めちゃったから。

彼女は本当に頑張り屋さんだったから、彼女のおかげで私も結婚退職まで頑張れたんだよね。

帰福したら、また会おうね!


そして夜・・・・

フラ研同期女子とのお別れ会。

今回は私の電車の時間を気遣ってくれて、

JR博多シティ 9F ごはん家 椒房庵へ。

こちらは、炊きたてご飯と、明太子が評判のお店(^_-)-☆

『ごりょんさんご膳』をいただきました。

土鍋炊きのご飯です。
276.jpg 

美味しいおこげが味わえます。

279.jpg 


椒房庵特製、辛子明太子!(^^)! そして、九州の味、高菜漬け。
277.jpg 



メインは、鹿児島県産黒豚の味噌焼き。

鹿児島のサツマイモを食べて育った豚さんだそうです。

278.jpg 

デザートの甘夏。

280.jpg 

こちらでも福岡ならではの味を、たっぷり堪能しました!(^^)!


こうして見ると、大切な人とのお別れの会というよりも、

美味しいものの食べ収め・・・・みたいなことになっていますが・・・・????

いやいや、それも大事ですから(^_^;)


福岡にいても、なかなかみんなで集まれなかったよね。

だから多分、私が離れても今までと同じくらいのペースで

会えるんじゃないかな、と私は思っています。

でも、やっぱりさびしいなあ~(^_^;)



7月17日

このあわただしさの中、主人の妹の五〇回忌を執り行いました。

生後間もなく亡くなってしまった、一番目の妹です。

五〇回忌ですから、主人の二番目の妹と3人で、

静かに弔いました。

早川のお墓にも参り、これから離れてしまうことのご報告とお許しを乞い、

皆の健康と安全をお祈りしました。



こうしてこの短い2週間に、やるべき事を済ませ、会うべき人に会い、

19日の出発となります。

私のために集まってくださったみなさま、本当にありがとうございます。

本当は、もっともっと会いたかった人、会うべき人、たくさんいるんです。

でも、もう時間がありませんでした。どうぞお許しください。

だからってこれが今生のお別れ、というわけではありませんから。

また、近いうち帰ることもあるでしょう。

それまで、みなさまお元気で<m(__)m>



ご訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになっています。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

b_02 FC2
FC2 Blog Ranking


≪ショップからのお知らせ≫ 

通常通り、営業中です!!

collection dete -300

夏におすすめのアイテム、セレクトしてみました(*^_^*)
詳細はコチラ⇒

millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesはこちらへ

お問い合わせはコチラ⇒
※ブログからでもご遠慮なくお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。  



















フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2







スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ママンのきもち

Author:ママンのきもち
ミルフィーユのお部屋へようこそ。
フランス雑貨のお店『Chambre Mille feuilles シャンブル・ミルフィーユ』を運営する、店主のブログです。

ご案内

   millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuilles


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


長野県民的人生記

ちえりの手作り日記

南仏アヴィニヨンより

COCON部屋

まあちゃんの雑貨大好き! プチモール 

メロディ♪スマイル ~トールペイントライフ~

パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

フリーエリア

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR