topimage

2011-12

それでも最高のクリスマス・・・・久保田利伸 クリスマスライブ - 2011.12.27 Tue

 久保田のライブには、ここ3年続けて行っています。

これまでは長男と行っていたのだけれど、彼は東京公演へ。

だから今年は二男が一緒です。

二男はスピッツ一番の人だけれど、久保田もいいよ!と誘いました。


kubota.jpg 

久保田にとって今年はデビュー25周年の記念ライブ。

会場は、去年もそうだったけれど、福岡市民会館。

久保田なのに、え!?って会場だけれど、

あのこじんまりとした会場だからこそ、彼をとっても近くに感じられて、

23列目だったけれど、かなりよく見えましたよ!

もうちょっと音響がよかったらな・・・とは思いますが、

彼の声さえ聴いていれば、音響なんて必要ないものね。


25周年ということもあってか、デビューした当時の懐かしい歌をメドレーで歌ってくれて・・・

改めて彼の声量のすごさと、音楽性の高さに感動しっぱなし!

いつものことだけれど、この私もノリノリで、思いっきりはじけていました!


彼のファンキーで、ポップで、ソウルな音楽も、

せつなく、悲しいバラードも、どれもこれも大好き!

もちろんスピッツも一番なんだけれど、別の意味で久保田はやっぱり私にとってのオンリーワン!


彼の歌の代表作でもあり、私も一番好きな ”Missing”・・・・・

この時ばかりは、みな息をひそめて聴き入っていました。

この歌で久保田を知り、そしてこの歌には一つの思い出があります。

ちょうど25年前、新卒で入社した会社では、外回りの営業が私の仕事で・・・・

いわゆる訪問販売。

次の家、次の家とひたすら歩き続ける中で、当時主流だった

ウォークマンで彼のアルバム=カセットテープを聴いていました。

その中でも一番好きだった”Missing”・・・・・

この曲を聴くと、あのつらかった営業時代のことを思い出します。


彼がデビューして25年。

私も大学を卒業して、社会に出てから25年。

あっという間の四半世紀。

彼の華やかに見える音楽人生の中に、何があったんだろう。

そして私は、あれから結婚して、妻となり、母となり、

自分一人のためだけには過ごしていられない時を経て、

楽しいことばかりじゃない、いろんなことがあったけれど、

やがてこうして自分の時間を持てるようにもなり・・・

特に今年は、新しい自分の目標も見つけ、

新しい出会いと、懐かしい再会を果たしたこの1年。


彼は音楽人として、ここまでキャリアを積み重ね、

誰もが認めるスターとしての地位を築き上げたけれど、

こんな私も少しはあの頃よりは、成長したのかな、

さすがに少々のことでは、泣かなくなったし。

なんて・・・

そんなおかしなことを考えたりしながら、

彼の歌詞の一言一言に耳を傾け、心に響くメロディーと、

リズムを体いっぱいに感じ、この貴重なひと時を

思いっきり満喫していました。


今回はクリスマスということもあって、

クリスマス特別バージョンも披露してくれましたよ(*^。^*)


そして最後に・・・・

みんなのために、この1年頑張って過ごしてきた、みんなのために・・・

”Tomorrow Waltz"を唄ってくれました。

この歌を聴いたときには、彼のやさしさが心に響いて、

感動で、胸がいっぱいになってしまいました。


一年の締めくくりに、こんな素敵なひと時を過ごせたことに感謝。

それは、やっぱりパパが無事に帰ってきたくれたおかげ?

で、帰ってきたばかりのパパをほったらかして、こうして出かけることを

許してくれたことにも感謝かな!?


というわけで、やっぱり今年も最高のクリスマスとなりました(*^。^*)

   フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuillesは こちらへ



にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
クリックしていただけると嬉しいです

















フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2








それでも最高のクリスマス ・・・・パパの帰国 - 2011.12.27 Tue

クリスマスイヴの24日は、半年ぶりのパパの帰国。

モロッコに滞在中の半年の間に、痛風を再発したりしてかなり心配しましたが、

なんとか元気に帰国しました。

ただ、一緒に帰国できなかったのは、スーツケース(+o+)

モロッコから、マドリード、ミュンヘンと、2度の乗り換えがあり、

そのミュンヘンでの乗り継ぎ時間がぎりぎりで、人間はなんとか間に合ったのに、

荷物が乗り遅れてしまったようで、成田に着いたときに、荷物が出てこない(+o+)

荷物はミュンヘンに取り残されていることがわかり、後日送られてくる予定です。


もともと、その乗継の時間の短さから、24日に帰れるのかどうか心配だったし、

何よりも、本人が元気で帰国できたことに安心しました。

荷物なんて、どうでもいいもんね。


翌25日に、改めてクリスマスを祝おうと思っていたのに、

当然疲れと時差ぼけのパパは、昼になっても起きて来ず。

息子も前日のパーティーの後友達の家に泊まり、帰ってきたのはお昼。

せっかく朝から焼いたローストチキンも(しまった!写真撮るの忘れてた(+o+))

焼き立てパンを添えたチーズフォンデュも、

まずはお昼が待てない両親に食べてもらい・・・

次に1時ごろ帰ってきた息子と私が食べ・・・

ようやく起きてきたパパは一人で食べる羽目に。

だって、私と息子は、これから久保田利伸クリスマスライブに行くんだもの!!

クリスマスライブの模様は、次へ・・・。

   フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuillesは こちらへ



にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
クリックしていただけると嬉しいです

フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ママンのきもち

Author:ママンのきもち
ミルフィーユのお部屋へようこそ。
フランス雑貨のお店『Chambre Mille feuilles シャンブル・ミルフィーユ』を運営する、店主のブログです。

ご案内

   millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuilles


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


長野県民的人生記

ちえりの手作り日記

南仏アヴィニヨンより

COCON部屋

まあちゃんの雑貨大好き! プチモール 

メロディ♪スマイル ~トールペイントライフ~

パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

フリーエリア

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR