topimage

2011-10

『洋食グリル ふらんす屋』さんにて - 2011.10.21 Fri

 実は この記事、昨日書き終わったと思ったら、何を間違ったか消してしまったので、

改めて書き直しております・・・(*^。^*)

2度と消えないように、保存しつつ綴っていきます。


昨日10月20日、Facebook交流会でお世話になっている船越さんのお店

『洋食グリル ふらんす屋』さんへ、パーソナルカラーリストの中村 志江さん

初めてのランチに伺いました。

志江さんとは、彼女のパーソナルカラーと私のフランス雑貨とで、

何かコラボができないだろうかというご提案をいただき、

この日はその打ち合わせもかねてのランチです。


 さて、『ふらんす屋』さんと言えば以前にもご紹介しましたが、

パリのジョルジュ・サンクのレストランで修業されたお父様から、その味を受け継いだ

本格フレンチレストラン。

船越シェフのデミグラスソースをまずは堪能しなければ!


ということで、私は、モッツアレラチーズとトマトのホイル包み焼きハンバーグをいただきました。


まずはサラダから・・・

111020_1208~01 

宗像産の、新鮮とれたて野菜です。


次はポテトのポタージュスープ・・・
111020_1225~01 

生クリームを使用していないので、さっぱりといただけます。


そして、メインの モッツアレラチーズとトマトのホイル包み焼きハンバーグ・・・

111020_1229~02 

コクがあって、ちょっとスパイシーで、でもフルーティーで・・・・

不思議なことに、全然重たくないのです。

このデミグラスソース、最低3か月は煮込むそうです。

やっぱり私がいつも使っている缶詰とは大違い!(そりゃそうか(^_^;))


そしてパンがついて・・・

111020_1229~03 

このボリュームで、 なんと 1,180円!! 

絶対作り置きはしないポリシーで、手間暇かけているのに、

なんて良心的なのでしょう。


こちらのお店ではお肉はもちろんのこと、お魚の素材にも当然こだわっています。

ここはなんといっても玄海の海のそば。新鮮なお魚の宝庫です。

その中でも船越さん推奨の、陸の漁師 吉田さんから仕入れているお魚も味わっておかなければと・・・

なんて欲張りな私たち。

こちらが、玄界灘産 白身魚のカルパッチョ・・・

111020_1219~01 

ちょっと食べ過ぎ?

 
さすがに今日は、デザートはいただきませんでしたが、

本日のデザートは360円。

珈琲は、ランチと一緒で220円です。


ここ神湊、鐘崎界隈には活き魚料理の和食レストランは数多くありますが、

新鮮なお魚のフランス料理を食べさせてくれるレストランは、本当にここだけじゃない?

しかも、気さくなシェフのいる、アットホームな雰囲気の中でいただけるフランス料理が

このお店の最大の魅力です。


船越さんから、ワインのお話を聞いていたら、

ワインまで飲みたくなっちゃったけど、車で来てるからね。

つらいけれど、我慢、我慢(+o+)


志江さんとは、お仕事のこと、プライベートのこと、いろんなお話で盛り上がり、

すっかり長居してしまいましたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました!


やっぱり今度はワインと一緒にいただきたいな・・・・

次は、電車で行くかな?

111020_1730~01 


関連ランキング:洋食 | 宗像市その他




   フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuillesは こちらへ
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ママンのきもち

Author:ママンのきもち
ミルフィーユのお部屋へようこそ。
フランス雑貨のお店『Chambre Mille feuilles シャンブル・ミルフィーユ』を運営する、店主のブログです。

ご案内

   millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuilles


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


長野県民的人生記

ちえりの手作り日記

南仏アヴィニヨンより

COCON部屋

まあちゃんの雑貨大好き! プチモール 

メロディ♪スマイル ~トールペイントライフ~

パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

フリーエリア

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR