topimage

2011-06

不思議なパン屋さん - 2011.06.29 Wed

 これは先週金曜日のお話。

仕事の関係でよく通る道沿いに、ずっと前から気になっていたパン屋さんらしきの看板。


komugiya 

一体どんなお店ができたんだろう・・・?

と思いつつも、ついつい通り過ぎていました。



でも、今日こそは、と左に曲がっていくと・・・・



komugiya shop 

これが 『パン工房 小麦舎』 !!

カフェみたいになっているのかな・・・・

と、とりあえず入ってみました。


入ってすぐのところに、パンを並べた棚があるのですが、

2、3種類しかない((+_+))

確かに、もう16時も過ぎていたし、もともとそんなに種類はないそうです。

でも、ちょうどその時メロンパンと、チーズパンが焼き上がってきたので

それを3個ずつと、5個しか残っていなかったソフトフランスパンを全部

買っちゃいました。


店内には、イートインできるカウンターとテーブルもあって

お店のパンと一緒なら、コーヒーは150円だそうです。

今日は一人なので、パンだけ買って帰ります。


驚いたのは、このお店、金曜日と土曜日しか営業していないそうなのです(;O;)

『お客さんからよく、金・土以外の日は一体何をしているの?って聞かれるんですよ!』

とお店の人は言っていました。

その時私は、『そうでしょうね~!』と言ったものの、

『で、何してるんですか?』と突っ込むことを忘れていました・・・@_@;)

今度行った時は、絶対聞いて帰ります!


こちらが、なんとか手に入れた3種類のパン!

pain 

このメロンパンが、めっちゃ美味しかったです!!

クッキー生地が、ほんとにサックサクで、

たぶんアーモンドプードルを使っているのでは・・・?

パン生地は、とってもきめが細やか!


チーズパンは、中にコロコロチーズがたっぷり入っていました。

ソフトフランスパンも、ご覧の通り赤ちゃんのお尻のようにふわふわ♡

この日の夕食は、トマトソースのペンネにしたので、

食事にぴったりのパンでした。

パン工房 小麦舎




関連ランキング:パン | 赤間


   フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuillesは こちらへ










フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ママンのきもち

Author:ママンのきもち
ミルフィーユのお部屋へようこそ。
フランス雑貨のお店『Chambre Mille feuilles シャンブル・ミルフィーユ』を運営する、店主のブログです。

ご案内

   millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuilles


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


長野県民的人生記

ちえりの手作り日記

南仏アヴィニヨンより

COCON部屋

まあちゃんの雑貨大好き! プチモール 

メロディ♪スマイル ~トールペイントライフ~

パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

フリーエリア

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR