topimage

2017-04

海を見ていると・・・・ - 2011.05.02 Mon

  私の家から車で15分も走ると、そこには玄海の海が広がっています。

 今日は、もう少し足を延ばして、神湊まで行ってきました。


 この辺りには、最近とっても素敵な結婚式場ができて、それが海沿いの丘の上にあって

ちょうどチャペルから、海が見渡せるという、とってもムードのある結婚式場になっています。

026 kounominato 

あ~、もう20年も前にこれがあったなら、絶対ここを選んでいたかも???


 そして、この海岸線上にはおしゃれなカフェなどもできていて、

海を見ながら、ゆったりとお茶を飲んで過ごせます。

palm tree 
 

 今日はゴールデンウイークでも平日だから・・・?

人も多くなくて、海も穏やかで、ほっとします。

 向こうから、お馬さんがやってきました!!

horse 

 ここの近くに乗馬クラブがあって、そこのお客さんが海までやってきたようです。

いいな~。

お馬さん、かわいいよね~!      horse 2 



 それにしても、なんて穏やかな海・・・・

幸いなことに、今ここは、地震による何の被害もありません。

でも、東日本では、津波によって海岸沿いは、壊滅的な被害をもたらされました。

自然の怖さを、つくづく感じます。

 

 こうして当たり前に日常を過ごしていられる私たちに今できることは、

今のこの状況に感謝し、今できることを一生懸命やるしかない、と思っています。

 元気に働き、学び、遊び、泣き、笑い・・・そうやって生きているこの一瞬一瞬を

大切にしよう、と思っています。

 震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りしますとともに、被災された皆さま、そのご家族、

ご友人に、心よりお見舞い申し上げます。

 被災地の1日も早い復旧と、安全・健康をお祈り申し上げます。





 




フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ママンのきもち

Author:ママンのきもち
ミルフィーユのお部屋へようこそ。
フランス雑貨のお店『Chambre Mille feuilles シャンブル・ミルフィーユ』を運営する、店主のブログです。

ご案内

   millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuilles


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


長野県民的人生記

ちえりの手作り日記

南仏アヴィニヨンより

COCON部屋

まあちゃんの雑貨大好き! プチモール 

メロディ♪スマイル ~トールペイントライフ~

パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

フリーエリア

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR