topimage

2017-04

春の同窓会  - 2016.04.06 Wed

4月になりましたね~。
朝、お庭のチューリップが咲きました!
そしてこの日、福岡から大学サークル時代の友達が
お泊まりにやって来ました!
千葉のこんな片田舎に
ここという観光名所もないのですが
九十九里浜が近くです‼️
千葉に戻ってから一度も行っていなかったへと
車を走らせました。


本当はこの砂浜の辺りに
高村光太郎の智恵子抄の詩碑が
あるはずなのですが、
あまりに風が強くて
探すのを諦めてしまいましたσ(^_^;)
風を避けて辺のレストランがある
サンライズ九十九里でランチを頂きました(*^^*)
私は煮魚定食を

彼女はハマグリ丼を~~

福岡の美味しいお魚を食べ慣れた彼女に
オススメできる千葉の魚ってイワシぐらいしかないけど
ハマグリのどんぶりなんて、千葉ならではかも(*^^*)
を眺めながらのんびりと~~。
お互い子育ても終わって、
これまでの事、これからの事....
話しは尽きません(^。^)

この日和歌山から息子も帰省していて、
夜には同じサークルの先輩もお泊まりに!
おうちなのでどれだけ飲んでも大丈夫⁉︎
って遅くまで飲み明かして(⌒▽⌒)


そしてその次の日は、関東在住の
同じくサークルOBメンバー2人追加で
同窓会となりました(*^^*)

本当はBBQをしようと思っていたのですが
お庭の住人さんの巣作りの
お邪魔になってはいけないし
お天気も不安定だったので
私の数少ないレパートリーの中から
これなら大丈夫かな?というもので
ご馳走させていただきましたf^_^;

こういう時、自分がキッチンに立つと
逆にみんなに気を遣わせるようで
申し訳ないと思うのですが、
たぶん自分はこうしたいと思ってやってるだけなんですよね。
お世辞でも美味しい、って言ってもらえるだけで嬉しい(*^^*)
主人から、
「どうよ!私はお料理上手でしょ!」
って見せつけたいだけじゃない?
なんてからかわれたけど。
だからって高級なお寿司でおもてなし
って事も出来ないのだから
仕方ないよねー( ̄▽ ̄)
次男も皆さんの仲間に加わって
親がこんな素敵な仲間に支えられて
ここまで来たんだって事
少しは感じてもらえたかな?
夏はまたBBQを開催したいですね!
皆様、またのお越しをお待ちしています(*^o^*)
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2








無謀な私 - 2014.02.08 Sat

今日の関東地方は、半端ないですね(+o+)


が降ることはわかっていたけれど、仕事の関係で出かけなければいけない用事があって

15時には終わるし、朝方のはたいしたことなかったので車で出かけたのですが、

ちょうど帰るころにどんどんが降り始めて!


そこから家まではいつもなら車で15分ほどの距離。

ただ我が家は山のほうになるので、どうしたって山を登ることになる。

いつもの道は急な坂道もあるので、そこは避けて

遠回りしてなるべく坂の少ない道を選んだのですが・・・・・。

これが誤算だった(ー_ー)!!


もうすでに積もり始めたは、

幹線道路をもで覆い、しかも渋滞している。

時間がかかるだけ雪もひどくなって、

あと少しで我が家に近づく県道に入ろうとしたら、そこから坂が続くので

トラックが数台動けなくなっているじゃないですか。

仕方ないので、もう少し先まで行って違う道をとそのまま進もうとすると、

高速道路と一般道路の分岐点に来て、

当然私はその一般道路に進むつもりだったのに

なんとそこから通行止め!!

そしてみんな高速道路に行こうとしている。

このまま高速に入ったとしても、一区間だけ走れば家に帰れるしそれでもいいか?

なんて思ってみんなと一緒に進もうとしたら、

入り口で誘導していたおじさんに、

スタッドレスタイヤも着けてないのに、高速なんか入れないよ!”

と止められた! 

そりゃそうだ!?


仕方なくそこからUターンしたけれど、

また来た道を戻ってたんじゃいつ家に帰れることやら・・・・

と、無謀にも私は、さっきトラックが立ち往生していたあの道へと

曲がろうとした。

その国道の交差点で、かなり降り積もった雪にタイヤがとられて

なんと動かない!! 

やばい!!!

あわててローにしたら、なんとか動きました。

そして、動けなくなって横付けしている数台のトラックと、向こうから下ってくる対向車との

間を縫うようにして、そこからの雪道を、

しかもなだらかではあるけれど坂道をどんどん登って行ったのです!!!


実際そこはもうほとんど家に近かったから、最悪ここで止まってしまっても

歩いて帰れるし、なんてわけのわからない言い訳をしつつ・・・・・きゃ~!!

幸い誰ももう後ろにはついてこない。

だってトラックもみんなあの交差点で止まっちゃってたから。

いや、こんな雪道を、チェーンも何もしないで走っているおバカは私ぐらいのものだ。

神様、なんとか無事に帰れますように~!と祈りながら・・・・・(+o+)


家の周りは、すでにこんなに積もっていました・・・・・。

ここはまるで北海道!?

ガーデンテーブルに積もった雪の厚さから、どれだけすごかったか

お分かりいただけるでしょう。








よくぞ無事に帰り着いたものだと、

今日ばかりは神様を信じずにはいられない私です(^_^;)


明日もまだ降るのでしょうか。

みなさまもどうか、お気を付けくださいませ!

ご訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになっています。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

b_02 FC2
FC2 Blog Ranking


millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは
こちらへ
http://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラう⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi


本気でフランス語身に着けるなら
≪フランス語脳プロジェクト≫
無料体験実施中!!

こちらからどうぞ⇒≪フランス語脳プロジェクト≫
フランス語と楽しく触れ合える虎と小鳥のフランス日記 


フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2







お土産いろいろ・・・ - 2013.02.04 Mon

長男が長崎ハウステンボスへの旅行から帰って来ました。

ハウステンボスへは、彼が小学校一年生の頃行ったっきり?

あの頃はただお花畑が広がっているという感じでしたが、

最近はスペクタクルショーやイルミネーションで、お客さんを結構取り込んでいるらしい?

関東に住んでいると、彼にとって九州も遠くなっちゃって、

九州の風がなつかしかったかな?


お土産はこちら・・・
IMG_2593.jpg 

帰りに福岡にもちょっと寄ったらしく

明太子を買って来てくれました!

実は千葉に来てから明太子を食べていませんでした。

近所のスーパーに売ってる明太子は福岡産じゃないし、

かと言ってお取り寄せするほどでも・・・みたいな感じでずっと食べてませんでした。

やっぱり久しぶりだからか、余計に美味しかった!


さて、こちらは・・・
IMG_2592.jpg 
これは私が彼に頼んだもの。


ハウステンボスの有名なお土産だそうですが。

『魔法のりんご バウムクーヘン』

何が魔法なのでしょう?

IMG_2611.jpg 
リンゴの包みを開けると、


IMG_2608.jpg 
こんな大きなまん丸いバームクーヘン!


で、これを切ると・・・・
IMG_2609.jpg 
ホラ!バームクーヘンの中にリンゴ!


つまり、まるごと1個のリンゴが入っていたわけです(^O^)/
IMG_2610.jpg 

りんごはわりと甘めですが、ジューシーで美味しかったです(^_^)v


で、昨日は節分でしたが、

ファミマでアルバイトをしているその長男から、

節分お土産

IMG_2624.jpg 

それぞれのコンビニで恵方巻き、いろいろあるようですが

ファミマさん、なかなかパッケージにこだわっています!

で、最近は恵方巻きに便乗して

ロールケーキもブームになっているようで・・・

このロールケーキ、とっても可愛いんです。

setsubun.jpg 

鬼のパンツに見立てた?ストライプのケーキには、

フルーツがたっぷり!!

左のピンクのドットが可愛いケーキには、バニラクリームがたっぷりでした!!


お土産続くと嬉しいなあ~♡

卒業を前に、またどこか行くみたいですよ・・・・!?

お土産待ってるからね~(^_^)v


ご訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになっています。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

b_02 FC2
FC2 Blog Ranking



millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesはこちらへ
http://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラう⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi



インテリアに関する人気のおすすめ感想・レビューまとめランキングサイト
≪インテリアマニア≫にて、「厳選!部屋関連ブログ」の1つとして『ミルフィーユのお部屋』が
ユーザーに役立つブログとして紹介されています。

interior.jpg 
おすすめリンク⇒厳選!部屋関連ブログ⇒マ行:ミルフィーユのお部屋


フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2







おしゃれな床屋さん!? - 2012.12.09 Sun

昨日、髪を切りました。

こっちに戻ってから、なかなか良いお店が見つからなくて、

今回ご近所のママ友さんに紹介していただいたお店に行ってみました。


なんと、その美容院・・・・

美容院床屋さんが一緒なんです!

ご主人が床屋さんで、奥さんが美容師さん。

以前は別々にお店を開いてたそうなのですが、

自宅と床屋さんが一緒になっているご主人のお店に奥さんが入ってきて、

奥さんは美容院を始めたそうです。


だから、とってもアットホームな雰囲気。

お二人だけでやっているので、お店もそんなに広いわけでなく、

私一人に対して、最初から最後まで奥さんが一人でやってくださいます。

ご主人は手が空いていても、奥さんを手伝うようなことはしないみたいですね。

床屋さんと美容師さんとは資格も違うわけだから、仕事も違うのでしょうか。


以前福岡でずっとお世話になっていた美容院も、

ご夫婦二人だけでやっている美容院で、

とっても気に入っていたんです。
(今も次男はお世話になっていますが)

そして今回もこういうお店で、

なんだか縁があるみたい。

安心して任せられるような、良い雰囲気でした。


そして、何よりもいいのは、

余計なものを勧めない!!

カリスマ美容師と銘打っているような

チェーン店に行くと、

”あれやりませんか?これいいですよ!”

といろいろ勧めてくる・・・

意外と見栄張りな私は、

そんな時、断れないんですよ(~o~)

ここのお店は大丈夫みたい(^_^;)


これで、ようやく行きつけにできそうな美容院が決まったかな。


それにしても、床屋さんのシャンプー台って、

髪を切る席に一台付いているんですね!

普通美容院だと、

それではシャンプーはこちらへ・・・

と別席に案内されるのに、

これなら動かなくて便利だわ。

なぜ美容院って、移動させるんだろう・・・・・

不思議です(>_<)


ここ2年くらい、ショートボブにしていて

これからまた伸ばそうかな・・・と思ったりもしていたのですが、

またばっさり切っちゃいました!

”短い方が若く見えるよ!?”

と言った友達の、たった一言を信じて(^_^;)

女は、結局単純なものですね。

ご訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになっています。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

b_02 FC2
FC2 Blog Ranking


インテリアに関する人気のおすすめ感想・レビューまとめランキングサイト

≪インテリアマニア≫にて、「厳選!部屋関連ブログ」の1つとして『ミルフィーユのお部屋』が
ユーザーに役立つブログとして紹介されています。

interior.jpg 
おすすめリンク⇒厳選!部屋関連ブログ⇒マ行:ミルフィーユのお部屋

≪ショップからのお知らせ≫ 

 noel2.jpg

クリスマスのプレゼントにおすすめアイテム、セレクトしてみました。
詳細はコチラ⇒

millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesはこちらへ

お問い合わせはコチラう⇒
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2







お得なポイント!? - 2012.06.11 Mon

今日は最近の出来事を。


このところ、美味しい頂き物が我が家に届きます。

熊本から、メロンが・・・・

IMG_0496.jpg   IMG_0500.jpg 

出産のお祝い返しにケーキが・・・・

IMG_0502.jpg 


どれもこれも、美味しかったですけれど、

やっぱり私にとって一番うれしいのは、コレ!

(4).jpg 

でもこれは残念ながら頂き物ではありません。

たまったポイントで、お得に買った?ということになるのでしょうか!?


先日主人にANAからメールが来て、

有効期限切れになるマイレージポイントがあるという内容でした。

そのポイントというのは、850ポイント

それは金額にして、たったの850円分。

でも、850円だって消えてなくなるのはもったいない。

その使い方を電話で問い合わせたところ、

主人のカードはクレジット機能が付いていないので

何か商品を買うしかないというらしい。

で、どんなものがあるかと調べると

選べる商品は10,000円以上から。

10,000円で買えるものの中に、

ボルドーワイン5本セットというものがある。

主人のポイントは、その有効期限切れになる850ポイントの他に、

まだこれから使えるポイントが当然残っているわけで、

それを使えば10,000円のお買い物はタダになる。


ところが・・・・

10,000円の商品で使えるポイントは、3000ポイントまで。

つまり、残りの7000ポイント分=7000円は、お支払いくださいとのこと。

たった850円を無駄にしないために、7,000円の支払いと2150ポイントを

使ってしまうのはどんなもんだ????

と悩んだらしいけれど、ワイン5本で7,000円なら安いし・・・

もうすぐ父の日だし・・・・

と、ANAのお姉さんの押しの強さも手伝って

ワインが届くことに。


---------- いいんじゃない?そうよ、父の日だし。
      いつももっと安いワインしか飲んでないんだし!

と、にこやかにOK!


だって嬉しいのは、誰よりもこの私。

父の日に・・・というよりも、私が飲んであげるから!と、心でつぶやいて(^O^)


早速開けたこの一本目、ちょっと辛口の私好みでした。

昨日はなんだか体がふわふわしていて、体調よくないな・・・

と言いながらも飲んだワイン

すると、今日は元気になってる!?

酒豪なんじゃない!?とからかわれましたが(>_<)


ストックがあると、ついつい空けちゃうよね~~~(^_^;)

いやいや、飲みすぎには注意しましょう(^^)/

ご訪問、ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになっています。
クリックしていただけると嬉しいです!
≪ショップからのお知らせ≫ 
 collection dete -300 

これからの季節におすすめのアイテム、セレクトしてみました(*^_^*)
詳細はコチラ⇒

millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesはこちらへ

お問い合わせはコチラ⇒
※ブログからでもご遠慮なくお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。 




フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ママンのきもち

Author:ママンのきもち
ミルフィーユのお部屋へようこそ。
フランス雑貨のお店『Chambre Mille feuilles シャンブル・ミルフィーユ』を運営する、店主のブログです。

ご案内

   millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuilles


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


長野県民的人生記

ちえりの手作り日記

南仏アヴィニヨンより

COCON部屋

まあちゃんの雑貨大好き! プチモール 

メロディ♪スマイル ~トールペイントライフ~

パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

フリーエリア

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR