topimage

2017-04

久しぶりのサークルライブ - 2013.09.02 Mon

長男が大学卒業してから、アカペラサークルOBがグループを再結成し、

久しぶりのサークルライブが催されました!

社会人になってからすっかり太ってしまった息子。

週末にアカペラの練習、会社のレクリエーション・・・

そんな忙しい中で太れるなんて、ちゃんと仕事やってんの?

と疑っちゃいますが、なんでも飲み会も多いとか。

お付き合いも仕事のうちですね。


彼の現役時代のグループは男子だけでしたが、

この新グループには女子も!

やっぱ女の子いるといいですね~^o^

せつない女心をしっとりと唄ってくれたし、音に華が出ますよね~。

このライブには現役のメンバー達も参加してくださいましたが、

さすがOBの底力でトリを飾ってくれました。


私の他に息子と同期の2人のお母さんがいらしていて、

あとは若者たちであふれるライブハウス!

場違いなのはわかってるんですけどね~って、

3人で慰めあっていましたσ(^_^;)


でもこの若者のパワーはいいなあ!

元気がもらえます!

また10月にもライブをやるそうなので今から楽しみです!



ご訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになっています。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

b_02 FC2
FC2 Blog Ranking


millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは
こちらへ
http://chambre-mille-feuilles.com

まだまだ夏のSOLDES開催中!!
お問い合わせはコチラう⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi


本気でフランス語身に着けるなら
≪フランス語脳プロジェクト≫
無料体験実施中!!

こちらからどうぞ⇒≪フランス語脳プロジェクト≫
フランス語と楽しく触れ合える虎と小鳥のフランス日記 

フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2








辻仁成・パリ&東京二都物語『その後のふたり』 - 2013.02.14 Thu

先日の渋谷ヒカリエでの同窓会の後、

私が向かった別件というのは

辻仁成監督・主演の映画『その後のふたり』上映会でした。


写真 (3) 


何も同窓会の日に・・・と言われそうですが、

この上映会が10日にまさに渋谷で、

そして辻仁成トークライブもある!ということで、

ダメもとで応募してみたら、予約が取れたんです!!

先輩にはごめんなさい、と言ってお先に失礼しました。


ただ、渋谷が久しぶりなら、渋谷の地理もよくわからない私が、

その会場にたどり着くまでが大変(゜o゜)

狭い路地に入っちゃって、自分の今いるところもあれ?になっちゃって(>_<)

スマホのナビもイマイチ使いこなせていなくて・・・・!

たまたまそこにいた、工事のおじさんに聞いて教えてもらいました(^_^;)



この映画は、芥川賞作家たる辻仁成自身が原作、出演、演出、監督をこなし、

自分たちで資金を集め、運営管理して創り上げられたという、まさに自主映画

低予算の中、奥様ミポリンもスタッフの一人!

自身が住むパリ東京とで、別れた恋人のその後の関係を描いた二都物語。

短い言葉のやり取り、移りゆく景色、ダンス、身体を砂漠に見立て書き写される詩・・・

そして、この二人が別れた後やり取りする映像レターという一つの作品。

そこに描かれる男女の、とても純粋で、素直な心の描写は、

まさに小説家、音楽家、映画監督、俳優と、一人何役もこなす

アーティストとしての辻仁成が凝縮された作品だと感じました。

この作品がパリキノタヨ映画祭で最優秀映像賞を受賞したことも

うなずけます。


そして、この日のハイライトは、音楽家Jinsei Tsujiの生ライブ!!

小さな会場なので、至近距離に辻さんが~!!

IMG_2650.jpg 


今見た映画の中の主人公が、小説家が、すぐ目の前にいて

喋って歌っているのです!!

もう54歳とは信じられないほどのエネルギーを感じます。

お恥ずかしながら、私は彼を小説家としてしか今まで知らず、彼の音楽を聴くのは初めて。

とっても華奢な体でありながら、ハスキーで力強い歌声には驚きでした。

そして、最後に披露してくれた 『ZOO~愛をください』

この曲は、TVドラマの挿入歌として有名で、大好きな歌でしたが、

そうだ!あれは辻仁成のバンド、ECHOESが歌ってたんだ~(@_@;)


小説『その後のふたり』も、買って帰りました。

これは、映画『その後のふたり』の、二人のその後を綴った小説

読むと、二人に関する衝撃的事実にびっくり(+o+)

そこは読んでからのお楽しみです!!


写真 (1) 


あれから再び辻ワールドにはまっています・・・・。

ブログやメルマガも読んで、小説ではわからなかった彼のありのままの姿、

また夫として、父親としての彼の姿にも思わずにっこりしてしまいます。

一見クールですが、とっても心の温かい人。

震災の後の復興支援の一環として、眠れない子供たちへの絵本の読み聞かせを行うなど

精力的に活動しています。

そんな彼に、この日のことを したら、『ありがとなり!』と返信が来た♡

まったく、ミーハーですみません(^_^;)


これから全国順次ロードショーが始まるようですよ!

映画を観てから小説を読むのが順序かもしれませんが、

先に読んでから映画を観るのもアリかもしれませんね。

ヌーヴェルヴァーグの映画のように、

辻仁成でなければ生み出せない新しい世界観を

この映画に感じ取っていただけることと思います。


ご訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになっています。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

b_02 FC2
FC2 Blog Ranking

millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesはこちらへ
http://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラう⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi




















フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2







眠れない夜に・・・ - 2013.01.21 Mon

ちょっと気持ちがブルーだった昨夜・・・

何もする気になれず

ただただ出るのはため息ばかり・・・


ようやくお風呂には入ったものの

眠るに眠れず・・・

本を読みたい気分でもないし、

かと言ってパソコンを開く気にもなれず・・・


ホットワインを飲みながら

テレビを点けてみても、日曜の深夜は番組も早く終わっちゃってる。


ふと目をやると、長男から借りていた久保田利伸DVD

この間もちょっと見たけれど、家事の合間だったし、

ここはじっくりと・・・・。


このDVDは、次男と行ったクリスマスライブの頃(⇒『それでも最高のクリスマス』)の

TOUR 2012  25th  Anniversary を収録したもの。

まさに、あの日の感動がよみがえります!!

IMG_2568.jpg 

ライブは生で感じるからよいのであって、

DVDを観たって、その感動は伝わらない、とずっと思っていた私ですが、

いやいや、その考えが間違っていたことに初めて気づきました。


生では見れなかった、久保田の顔の表情もしっかり見れるし・・・

やっぱりいいものはいい!!

彼が全身から絞り出す力強い歌声、

ポップファンキーで、

時にせつなく、セクシーで・・・!


夜中のテレビの前で思わず立ち上がり

ノリノリで踊っていました!(^^)!


結局明け方までDVD観て、

でもなんとなく吹っ切れた!



やっぱり音楽はいいなあ~(*^_^*)

またライブ行きたいな♡



ご訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになっています。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

b_02 FC2
FC2 Blog Ranking



millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesはこちらへ
http://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラう⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi



インテリアに関する人気のおすすめ感想・レビューまとめランキングサイト
≪インテリアマニア≫にて、「厳選!部屋関連ブログ」の1つとして『ミルフィーユのお部屋』が
ユーザーに役立つブログとして紹介されています。

interior.jpg 
おすすめリンク⇒厳選!部屋関連ブログ⇒マ行:ミルフィーユのお部屋


フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2







ライブに行って、おなかいっぱいになりました!? - 2012.11.05 Mon

 今日(11月4日)は、長男の大学祭へ。

学祭の目的は、もちろん彼のサークルライブ

主人が結局この間の映画の後風邪をひいて、おかげで仕事も立て込んだので行けなくなって。

前から会いたいと思っていた、都内に住む私のいとこを誘って行きました。


大学が飯田橋なので、この間から私もお気に入りの神楽坂でのランチとなりました。

セレブな私のいとこは、さすがにグルメで、この辺りのことは詳しくて、

関西風うどんすきで有名らしい、『鳥茶屋を案内してくれました。

498.jpg 

彼女がオススメだといっていたのは、’うどんすき’だったのですが、

メニューを見間違って、鳥すき膳を頼んでしまったのです(^_^;)

490.jpg 

もう出来てしまったものを今更断れないし、でも’うどんすき’も食べたい、

ということで、じゃーん!

494.jpg 

うどんすきも、一鍋頼みました~(^_^;)


でも、上の写真の鳥すき膳・・・

からめてあるお醤油とお砂糖の甘さがとってもお上品(^O^)

こってりしすぎず、でもほどよい辛さでご飯も進みます。

そしてこの鶏肉が、とっても柔らかくて、骨もぽろっと取れて、

どうやって煮込んだのか教えてほしいぐらいでした。


鳥すき膳が食べ終わったころ、うどんすきが美味しそうに

出来上がって・・・・

496.jpg 

見て見て!!

おうどんの麺は、こんなにふっといのです!!

九州の団子汁のお団子みたいだけれど、一応うどんですね。

鳥すき膳で、もうおなかはいっぱいなのですが、

このうどんすき、食べれるかな~~~と言いながら、

二人で食べちゃいました!!

だって、このスープがとってもあっさりで美味し~~♡

やっぱりおだしは関西だ、と九州育ちの二人は共感。

福岡のうどんのダシほどしょっぱくなくて、カツオ風味が強いわけでもなく、

関西というか、京風なのでしょうか。

本当に、やさしい味付けのうどんすきでした。

今日は、ちょっと気温が高めだったけれど、これからの季節には、

このお店は絶対オススメですね。

こちらは本店ですが、すぐ近くに別館もあります。


この後大学へ・・・・

学祭なんて、自分の学祭以来ではないでしょうか。

色んな出店が出ています。なんだかなつかし~。


今日のサークルライブは教室なので、音響がライブハウスのようにはいきませんが、

みんな色んな思いをもって、楽しそうに、心を込めて歌ってくれました。

息子も最後の学祭ということで、今日もさらにハイテンションだったかも??

505_20121104230824.jpg 



さて、ライブも終わり、再び神楽坂へ・・・・

次は、お待ちかねのティータイムです。

まださっきのうどんすきでお腹がいっぱいなんだけれど、

甘いものも食べたいしね、ということで、

『甘味処 紀の善』へ。

ここも有名なんですね。すでに何人もの人が並んでいました。

おすすめはあんみつと、ババロアということで。
510.jpg

季節は秋ですから、秋限定の

いとこは左の『 ババロア』、 そして私は 『あんみつ』。

ババロアも味見しましたが、の比率がどれだけ高いの、というぐらい

の味が濃厚でした。

あんみつは、ご覧のようにがたっぷり!

そして、このあんこは、さらっと、ふわっとしたこしあん。

真ん中の籠には、お口直しの塩せんべいが付いていました。

さすがに今日は、食べ過ぎた~~~~!!


この後ちょっと神楽坂の裏道を歩いてみたら、まだまだ気になるお店がいっぱい!

そんな中、こんなもの、発見しました。

513.jpg 
なんとなんと、銭湯!!

番台とかちゃんとあって、大人450円だって。

こんなオシャレな街に、こんな銭湯・・・・・

やっぱり神楽坂って奥が深いわ~。


あれ?今日は息子のライブがメインだったのに、

お店のブログになっちゃった(^_^;)

でも今日一日の一番の収穫は、このいとことゆっくり話ができたこと。

彼女とは同じ年の、父方のいとこで、幼いころは兄弟のように

いつも遊んでいたから、お互いのいろ~んなことわかってる。

しばらく離れていて、ちょっと疎遠になっていた時期もあったけれど、

またこうして会えると思うと嬉しいな。

で、ちょっとここで宣伝です。

彼女の愛娘が、シンガーソングライターとして活躍しています!

詳細なイベント情報はコチラへ ⇒ 井上水晶のブログ
$井上水晶ブログ
応援よろしくお願いいたします\(^o^)/

鳥茶屋 本店



関連ランキング:うどんすき | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


紀の善



関連ランキング:甘味処 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

ご訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになっています。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

b_02 FC2
FC2 Blog Ranking

≪ショップからのお知らせ≫
 


collection dautomne - 300 

秋におすすめのアイテム、セレクトしてみました(*^_^*)
詳細はコチラ⇒

millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesはこちらへ

お問い合わせはコチラう⇒


インテリアに関する人気のおすすめ感想・レビューまとめランキングサイト
≪インテリアマニア≫にて、「厳選!部屋関連ブログ」の1つとして『ミルフィーユのお部屋』が
ユーザーに役立つブログとして紹介されています。

interior.jpg 
おすすめリンク⇒厳選!部屋関連ブログ⇒マ行:ミルフィーユのお部屋フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2







おつかれさまのサークルライブ - 2012.08.28 Tue

 8月25日は、またまた長男のライブに行ってきました。

今回も吉祥寺、ということで

やっぱり寄ってみました、『おちゃらか』へ。

ところが今日は、Stephaneさんはお休みでした(+o+)

なかなかお会いすることができないな~。

でも、お茶はいただきましたよ!

 IMG_0910.jpg 

本日の水出し茶 『カシスのフレーバーティー』

それからスイーツは 『いちじくとクルミのパウンドケーキ

カシスのさっぱり感は、今日の暑さにピッタリ。

パウンドケーキはしっとりと、適度な甘さに

クルミのほろ苦さと、いちじくの甘酸っぱさがベストマッチ。

おすすめモンブランと迷ったけれど、

カシスにはこのケーキで正解だったかも。

今日は主人が一緒に来れなくて一人でしたが、

このお店の静けさは、一人で来てもなんだかくつろげる。

一人のときは、あまりにぎやかなお店だと入りにくいから。


時間まで吉祥寺をぶらぶら・・・

と言っても暑くて外を歩くのはしんどかったので

久しぶりにユザワヤに寄ったりして。

会場がそのお向かいの、武蔵野公会堂でした。


今回はサークルライブなので、出演者は全員アカペラサークルのメンバー。

その中でも選ばれた10グループのライブ


サークルライブなら、発表会、って感じかなぐらい思っていたら

いやいや失礼いたしました、ものすごい盛り上がり!!

会場は、お客さん満席。

ただ歌うだけかと思いきや、トークあり、漫才(?)あり、

各グループのプロフィール動画もそれぞれめちゃくちゃ凝っていて、

この子たち、一体何のサークル?と思わせるぐらい

ライブとしてのプロデュースが完璧!

こんなパンフレットまで作っちゃって。
IMG_0919.jpg
 
今どきの学生は、すごいわ~~~~と、感心してしまいました(+o+)


トリで歌った息子達グループ『NOAH』の歌も、またまたよかった!
(すみません、いつも親バカで(^_^;))

IMG_0915.jpg

息子は、大学に入学した日に迷うことなくこのアカペラサークルに入って、

2年生からはサークル部長も務め、

そしてこれが最後の夏のライブ

彼のこのサークルへの愛情を知っているだけに、

きっとこのライブは、彼にとって、いろんな思いが込み上げているんだろうな、

と思うと、歌っている彼を見ているだけで、

涙腺が緩んじゃう(^_^;)

自分にもこんな時代があったっけ・・・なんて思ったりして。


最後は全員ステージに上がって大合唱。

こいつも、このライブが終わった後は、みんなで抱き合って泣くに違いないと

母は直感しましたよ(^_^)v

 
さて、このライブの模様をビデオカメラに収めてはいるのですが

今回もYouTubeでのアップはできそうにありません(+o+)

前回の画質の悪さは、デジカメで撮ったからだろうと思って

今回久しぶりにビデオカメラで撮ったのですが・・・

このカメラもずいぶん前のもので、

私のWindows7にもVistaにも対応していないので

画像をPCに取り込めないのです。

録画したディスクも今どき売っていない8cmサイズなので

再生することすらできない。

ITの進化は、こういう時困ります(>_<)

メーカーに問い合わせたら、取り込める市販のソフトがあると思うけれど

どれがいいかはわからないんだって。

電気屋さんに聞いて、体験版の『Video Studio Pro』で試してみたけれど

ダメみたい・・・・。

なんかいい方法ないのかな・・・・・(・_・)

誰かに XPで取り込んでもらうとか?

自分のPCでできる方法が一番いいのだけれど。

どなたかアドバイスありましたら、よろしくおねがいいたします<m(__)m>

ご訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになっています。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

b_02 FC2
FC2 Blog Ranking

≪ショップからのお知らせ≫
 


collection dete -300

夏におすすめのアイテム、セレクトしてみました(*^_^*)
詳細はコチラ⇒

millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesはこちらへ

お問い合わせはコチラ⇒
※ブログからでもご遠慮なくお問い合わせください。フランス雑貨のネットショップChambre Mille Feuillesは

こちらへhttp://chambre-mille-feuilles.com

お問い合わせはコチラへ⇒
http://chambre-mille-feuilles.com/cgi-bin/support1.cgi

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


b_02 FC2







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ママンのきもち

Author:ママンのきもち
ミルフィーユのお部屋へようこそ。
フランス雑貨のお店『Chambre Mille feuilles シャンブル・ミルフィーユ』を運営する、店主のブログです。

ご案内

   millefeuiles rogo 
フランス雑貨のネットショップ Chambre Mille Feuilles


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


長野県民的人生記

ちえりの手作り日記

南仏アヴィニヨンより

COCON部屋

まあちゃんの雑貨大好き! プチモール 

メロディ♪スマイル ~トールペイントライフ~

パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

フリーエリア

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR